バートレットが人気 |

ヨーロッパの街角で売られている品種が食べたかったんだけど…これかなぁ?届いた苗は棒苗ですが、太く立派なものでした。「植え付け3〜4年で結実見込み」とのことで、4年後がとても楽しみです♪私の家では、もともとラ・フランスを育てているのですが、毎年実の数が少なかったので、WEBで調べてみると、洋梨系はもともと1種類1本では受粉が弱いらしいです。不安を感じつつ植え付けてみましたが!これから成長を見守っていきたいと思います。

コチラです!

2018年01月15日 ランキング上位商品↑

バートレット洋なし バートレット 1年生 接ぎ木 苗 果樹苗木 果樹苗 洋ナシ

詳しくはこちら b y 楽 天

早く両方の実が収穫できることを期待しています。対応は丁寧で!梱包もしっかりされており枝折れ等なく届きました。。ラフランスの方は根もしっかりし写真通りでしたが、こちらの苗はゴボウ苗でその差にびっくりしました。結果は出るのはまだ先でしょうが!非常に楽しみです。ラフランスと共に購入しました。ラフランスの受粉樹としても購入しました。真っ直ぐ伸びた軸は、接木部から測って98cmでした。幹が太く充実した苗でした。そこで!開花時期も殆ど同じで!ラ・フランスに受粉樹として愛称の良い今回の“バートレット”1年生接木苗 を購入しました。予約購入しました。。受粉用にル・レクチェも購入し!260cmほどの間隔で植えてみました。植えつけ方の説明書きが同封されていたので、届いてすぐ迷うことなく植えられて良かったです。他の方のレビューではしっかりした苗が届いたそうなので!たまたま根の状態がいまひとつの物だったのかもしれません。